月とザリガニ*ラリエット

濃茶なタイガー☆

Rimg0903

こんにちは。 zaronchuchuです。

本日は、「中野大作戦にいらしてね♪」のラリエット。

眼鏡留めというか、グラスコード(→と呼ばれてると最近知りました)は、ありがたいことに、ちょくちょくご注文をいただくので作ってはいましたが、この長さは久々です。

Rimg0906_2

→美しいタイガーズアイは、作者のお気に入り。

また、地味ながら、スモーキークォーツ・ピーターサイト・ブロンザイトも、

「石!」という存在感を放っておりますよ。

Rimg0961

そして、ご利用例。 

画像では、なんだか暗くて華やかさが見られませんが、

実際には、

もうちょい華やぎが感じられる素敵なラリエットとなりました。

そして、もうひとつ

お店に置く「新作タイガー」のご披露を。

Ayu2tiger1

美しさを超えた神々しさが、ここに? ぷ。

なんというか、颯爽と風切って歩きたい人にお勧めな感じです。 

インパクトが強いので、

身に着けるだけでも勇気が必要な気さえしますが、

強さを緩和することなく、

真っ向勝負のブレスにしてみました。

石としての力強さを強く感じる「この色と輝き」を、

小さく刻んで、食べやすく~ なんて柔なことは言わずに、どどんと。

石を身につけるということは、色を身につけるということ、

色を身につけるということは、その色に染まるということ?

ならば、その色の力を得るために、

身に着けるものとして取り入れることは、きっと意味がある。

・・・無理やりでも、そう思う

Ayu2tiger

例えば、行動につなげる勇気。

広く見渡せる目と、洞察力、注意力、警戒心。 

願望成就を助けてくれるものが、いっぱい。

思えば、アクセサリーって、昔は、武装の要素もあったんですよね?

キレイに着飾って、魅力的に見せるためだけのものじゃなかった。

強さをアピールしたり、上に立つものとして誇示するアイテム。

だから、見るからに強そうなものを身に着けて、

私は強いんだ、勇気があるんだ、前に進むんだ、

と信じることは、きっと間違っていない

身に着けるのは、虎の目。 

サルやキジを引き連れるよか、よっぽど頼りになるってもんかな?

それでは~

応援ぽちっとお願いします☆

*****************************************

【月とザリガニ】*天然石×ビーズ×占星術のお店

「お守りアクセサリー」と「ハレの日ジュエリー」作ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪紫

Mrallymura1

こんにちは。 zaronchuchuです。

本日は(も?)、雪紫ラリエット♪

なぜ雪かは、爆裂水晶から+少しでも涼を得たい思いで。

もう、暑いのなんの。 気分悪いったら。

雨で、ぴたっと窓を閉めているせいなんですが、湿気がすごい。 じめ~ってね。

さっきまで、エアコンの除湿をかけていたんですが、「やはり環境に悪い(→電気がもったいない」ということで、このじめじめの中、「げんなり」しているところです。

何事も気合だ~ とばかりに、涼しい涼しいと思い込んでみたものの、なかなか私の賢い?脳はそう簡単には誤魔化されないようで

Mrallymura3

 

花の上についている紫のビーズは、薔薇の形をしたチェコビーズ。

花は、前述どおり爆裂水晶と、アメシスト。

後は、全部チェコビーズ。 なので、軽い☆   

実物は、もうちょい紫部が明るめなんですが、どうも暗めの色はより暗めに色が出てしまうようで、なかなか上手に撮れません。

しかし、懲りずに色々試してみました。

Mrallymura2

Mrallymura

そして、最後にフラッシュを浴びせてやりましたとも。

Mrallymura4

フラッシュを浴びせても、なおビーズ紫部は暗めに発色。

ぬぬぬ、しつこいのう。

それでは~

じめじめに負けるな!の応援ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃茶の誘惑?

Rimg1447_2

こんにちは。 zaronchuchuです。

今度は、濃茶のビーズで渋さと美しさを兼ね備えたものとなりました(言い切る

長さを工夫したので、こんなに華やかなものへ変身☆

Rimg1442

この他に、結んでみたり、軽く交差してみたり、と。

Rimg1441_2 Rimg1436

花部*ワイヤーは、アメシスト+ガーネット

前垂れ部は、茶色がかった渋めのゴールド色した淡水真珠

ガーネットの色がなかなかでないので、フラッシュを浴びせてみました♪

Rimg1445

ひとつの方向性が見えてきた予感 ふふふ

それでは~

応援ぽちっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROSE*ラリエット

Rallypepink4

こんにちは。 zaronchuchuです。

本日は、第3弾*ROSE♪

お気に入りのラズベリーミント「チェコビーズ6mm」に、

お気に入りの大粒ダイヤカット「ローズクォーツ」

そして、大好きな「ピンクオパール」

を、じゃらじゃらと。

Rallypepink2

文句なしに、可愛いでしょ

ラズベリーミントの6mmビーズは、製造元のサイトでも、お目にかかれなくなった貴重な品。

4mmはまだ販売しているようなので、一時的な製造中止であることを願ってやまない私です。

Rallypepink3

次回は、天然石控えめ(もしくはビーズONLY)+更に短めなラリエットにして、

軽くて「着けごごち爽快♪」なラリエットを作ろうかな~

と、目論んでおりますよ (→すっかりラリエットにハマッている私)

それでは~

【月とザリガニ】及び、応援ぽちっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリエット*黒

Rallypekoku

おはようございます♪ zaronchuchuです。

本日は、*黒ラリエットをご紹介。

Rallypekoku2

スモーキークォーツと、オニキスを飾りに。 

こちらも長いタイプなので、ちょうちょ結びや、2本同時のお団子結び、ぐるぐるっと何回か首に回しかけて~と、色々楽しめます。

*白と同じく、2本の糸を使って何度も編みこみんだからこそ、ちょっとやそっとじゃびくともしないってなもんです。

と、出来るだけのことはしましたが、扱いは優しく

それでは~

【月とザリガニ】及び、応援ぽちっとお願いします☆

次回は、ピンク♪

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリエット*白美人

Rallypehaku 

こんにちは。 zaronchuchuです。

早速、10時間以上かけて(へとへとになって)完成させた「ラリエット*白」です。

長さ約126cm、ほとんどが同じステッチの繰り返しなので、何度も空を仰いでは、頑張れ私、と編み続けたものです。

しかし、頑張った甲斐あって(長さがあるので)、いろんな応用が利きますよ。

ラリエットの醍醐味である

「鏡の前でお好きなように、遊んじゃってくださいませ」ってな感じでね

一例は、ゆったりめに「一旦輪にして、その中に通した」こちら(→もっとも簡単) 

Rallypehaku2_2

丸大のビーズを選択したのは、

「正直、多少は楽だと思ったから」(→おい)

なんですが、ビーズ穴が大きい分編まれたものが安定性に欠け、2重に編んだだけでは心もとないものになりまして。

結局、再度新しく糸を通して、場所によっては5重も6重も編むことに相成り、丸小で編んだ方が早かったんじゃ・・・ってな思いも。

ただ「いい事」もあるんですよ。

穴の大きい「丸大」で何度も何度も糸を通して頑丈に編んだことで、「安心して」大きな天然石をじゃらじゃら先端につけることが出来ました。

結果的に「丸大」ならではの恩恵かと。

使用した糸にもこだわりが。

基本となった糸は、SONOのグレードUP版「K.O.」

NYMOのように、太さの種類が選べないのは難点ですが、少しお高めの値段に見合った「しっかりした信頼できる糸」。

しかし前述のとおり、丸大の穴に対して糸が細すぎるため不安定に感じる。 

かといって、何度も重ねて編むと「しっかりしすぎて」カチカチになり、オフルーム特有のしなやかさが消えることに。

そこでプラスしたのは、

どんなに糸を重ねて通しても「しなやかさ」を失わない糸「Silamide」

はっきり言って、こんなに何重にも編む人は私だけかもしれません

なぜかというと、不安なんです。 いい糸を選んで使っても、危なっかしく感じるんですよ。

実際には、気に入らない作品にハサミを入れるとき、

「何でこんなに頑丈なんだ」と、ち~っとも作業がはかどらなくて辟易するほどなんですけどね。

それでも、それは、何重にもしつこく編んだ賜物と、こだわりを持って続けていることなんです。

オフルーム特有とされる「繊細さや、しなやかさ」は

「もろさ、壊れやすさ」の裏返し

と、常日頃から思う私でありまして、「壊れやすいものなので、扱いは優しくお願いします」とただ言葉を添えるのは、商品を売るものとして無責任なんじゃないかと。

「繊細なものですから、扱いにはお気をつけ下さいませ」

そうはいっても、ちょっとやそっとじゃ壊れないように、

「出来るだけのことはした上で」、お渡ししたいわけですよ

(→アチチ byひろみGO)

次回は、更にお勧め度が高い「*黒」をご紹介♪

それでは~ 

暑くて鬱陶しい中、熱くて鬱陶しい私に「しょうがないな」の応援ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝もぎトマトに、紫陽花ラリエット♪

Rimg1397

こんにちは。 zaronchuchuです。

ふふ~ 2つがくっついちゃった「お尻トマト」君。

転がしてみると・・・

Rimg1401

「キャ、見ないで」

と、あまり麗しくない。 

しかし、このご近所農家の「朝もぎトマト」とっても評判が良くて、そこら辺のトマトは目じゃないほど旨いのですよ。

昔、父がパチンコの戦利品で(・・・父よ)とってきた群馬産のブランドトマト「ブリックスナイン」の味を思わせる感じで、品種が同じもしくは、近いものなんじゃないかな~

と、にらんでいます

*********************************

*「ブリックスナイン」とは? 

実は、3回しか食べたことが無いのですが(箱買いなので、3回×いくつか)

数ある美味しいトマトの中でも、上位に君臨するのは間違いないと、言い切っちゃいたいほど衝撃的旨さのトマトなのですよ♪

*********************************

ただし、見た目はブリックスナインのように、しっかりと合格ラインを定めて管理されたものではないので、大きさもバラバラ、見た目も傷があったり、上の画像のように双子ちゃんだったりすることもあります(双子は初めて)。

朝6時半ごろから販売が始まり、待ちに待ったお客さんがいっせいにトマトに群がって、一瞬のうちに販売終了~ってな厳しい競争の中、母が手に入れてきた品。

しかし、コレ「あたりはずれ」があるんですね~

「ブリックスナイン」と似た味がすると私が目を輝かせる「トマトA」と、そこら辺で売ってるような「トマトB」両方売ってるわけですよ。

しかも、ごちゃごちゃに。

一瞬のうちに手にしないと買えないわけですから、選んでる暇なんてありません

例え、ゆっくり吟味する時間があったとしても、表からは、どっちが「トマトA」で「トマトB」かそう簡単に判断出来るものでないのも事実。

ま、こっちも美味しいトマトにありつこうと必死?ですから、家族間の競争では?大分目利きが出来るようになった私の一人勝ち(というか一人で、うるさい私)ですけどね

と、トマトの話題はこの辺でおしまいにして、紫陽花ラリエットのご紹介を♪

Rimg1404

 

これも、前回に引き続き「試作品」です。

色のグラデーションを如何に美しく見せられるか狙ってみたものですが、ちょいと失敗した感もあり、これもボックス行き決定です。

デイジーラリエットのパワーUP版+このPETERの発展形と、近いうちに新作をズラッと並べるぞ、と「ビーズ熱」再び上昇。

ああ、忙しい。 それなのに、昨日から熱があってダウン気味。 

熱くなったり、涼しくなったりに、体が追いついていないのかな~

皆様も、季節の変わり目の「風邪」にはお気をつけくださいませ。

それでは~

【月とザリガニ】ならびに、応援ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな赤☆

Srallyred2

こんにちは。 

zaronchuchuです。

本日は、こちらのショートラリエットをご紹介♪

既に、【月とザリガニ】HPではデビューを果たしておりますが、作者のこだわり「ここを見て☆」を書いてみようかな~と。

上の画面ではわかりづらいとは思うんですが、短いタイプなので着けてみるとこんな感じになります。

Srallyred3

・・・下に敷いてる布が皺だらけなのは、ご愛嬌ということで。

こちらの紅ラリエット、「変わらぬ愛情をもたらす石」ガーネットを14石も入れちゃいました。

赤という色は、婦人科系の問題を抱える人の助けになるとも言われます。

血の巡りを改善して、エネルギーを活性化してくれるようなので、女性にはおすすめの石+色なんですよ。

そして、赤のビーズボールのうえには引き締め感プラスの漆黒「オニキス」を。

やっぱり、赤といえば黒。 この対比する色の美しさは、作者自身の「直球ど真ん中」。

この黄金の組み合わせは、お好きな方も多いはず。

でも、実は「え~ 赤と黒~」と言う方に是非お勧めしたい気持ちもあるのです。

以前、コレとほぼ同じラリエットを購入してくださったお客様は、赤という色に苦手意識をお持ちの方でした。

しかし、「赤を身に着けるといいと言われちゃった」ということで、ためらいながらご試着され、とっても気に入ってくださったというわけでして。

実際、本当にお似合いで「もう、素敵☆」って感じでしたよ。

薄いブルーのデニム風生地に大きなフリルがついた、華やかだけど大人っぽいブラウスに、赤のラリエットが刺し色となって、もう、それはそれは完璧な組み合わせで、「出会うべくして出会った」運命的瞬間といっても過言じゃ・・・いや、過言じゃなかったです(キッパリ)。

そんな体験を糧にして、ただでさえ自信過剰な私?が、より一層自信を高めて言っちゃいますよ。

「赤に苦手意識があるお客様にこそ、試していただきたい」ラリエットです☆ 

ふん(→鼻息荒め

赤という色を洋服で着るのは抵抗がある方でも、刺し色としてのアクセントとして身に着けると、その存在感と美しさに苦手意識が吹っ飛んじゃうかもしれません。 ふ。

ああ、そっか。 アクセサリーは、アクセントなんだ。

って、今更? ですかね?

なんか、一人で書きながら腑に落ちちゃいました。 

お。 てことは、やっぱりアクセサリーにはアクセント高めの赤をどうぞ☆ってことですね♪

それでは~

相方まきさん、アメリカへ~ 一人でも頑張る私に応援ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白雪姫#2

Rallywhite5

こんにちは。 zaronchuchuです。

本日は、こちらのラリエットをご紹介♪

アンティーク風白ビーズを主体に、せっせと編んでみました。

なんといっても、注目していただきたいのは「カット入りスモーキークォーツ」

薄付きの煙がかった灰色がとっても素敵で、「高級感」を醸し出しておりますよ。

こちらの石、なかなか手に入らないお勧めの逸品です☆ 

そして、更にアクセントとして乳白色に黒の線が混ざったアフリカンオパールをあわせてみました。

ちょっと、UPにしてみますね。

Rallywhite3_2

ほら、素敵。 ふふ~

Rallywhite2

そして、飾り部に冬景色をイメージした銀色ビーズをひとつずつ。

爆裂水晶も、雪化粧に染まった世界を表現するのに一役買っているかと。

しかし、コレ。 冬をイメージしてお作りしましたが、夏の暑さの中で、涼しげに装うことだって可能な万能選手君。

【月とザリガニ】デビューは今夜になりそうですが、是非ご覧下さいね

ということで、なかなかUP出来ない日が続きますが、応援ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れの桜

Rallypretty3

こんにちは。

zaronchuchuです。

本日は、「やっと新作ラリエットができました」のご報告を。

母体は控えめ桜子に。 先端飾り部は、ハッキリピンクで桃子さん。

カット入りローズクォーツの輝きは、あくまでも清楚に可愛らしく。 対して、主張が激しい鮮やかピンクはロードナイト(=薔薇輝石)。

また、4㎜ピンクオパール、そしてなんと5㎜インカローズ(=ロードクロサイト)まで入れちゃいました。

インカローズは、ペルー産のなんとも素敵な大人ピンク色☆

もう、超ラブリーです

季節的にはどうかな~と思わなくもないけれど、

ピンクが大好きな人に、季節は関係ないはずっ

と、自信を持って「ピンク好きな貴方に贈る一押しラリエット」の完成ですよ~

しかし、久々にラリエットを作って疲れました。

なんと3日もかかってしまいましたよ。 ・・・勿論、なかなかはかどらなかったせいもありますけどね。

【月とザリガニ】にこの後、UPする予定です。 是非、チェックしてみてくださいね

それでは~ 今日は疲れてしまったので早々と退散。 ささっ

ああ、応援ポチッとよろしくお願いします 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧