*その他

本日、中野トナカイDAY♪

Rimg0586

こんにちは。 zaronchuchuです。

本日は、中野トナカイ☆イベントDAY 

まきさんが、張り切って「超可愛い」看板を作りました♪

詳細はこちら

ぷぷぷぷぷ~

と、笑える看板です☆

きゃ~、牧さんらしいと、その可愛らしさに一人大爆笑。

高校生の頃、試験前に、

「合格」と刺繍された緑のリュックを背負ったクマさんのお守りを貰ったことがあります。

勿論、まきさん手作りの。

それが、もう可愛いったらなんの。

それを思い出しました。

今回も、「ちょっと失敗しちゃったんだよね」と、聞いてはいたんです。

でも、想像以上の可愛らしさにノックアウト。

もう、是非看板だけでも、見にいらしてください♪

あ、勿論、ついでに何か気に入ったのがあれば、お買い求めくださいね☆

と、ここで、すっかり置いてきぼりだった上の画像を。

コレ、実は焼き栗。

焼き栗、といえば天津甘栗。 

もしくはヨーロッパなんかでよく見かける?あんまり甘くない焼き栗もありますが、

Rimg0588 この焼き栗は、どちらともちと違う。

なんていうか、焼き芋みたいな感じなんですよ。

渋皮と実の部分が甘栗みたく、パカッと気持ちよく取れなくて、張り付いてるところなんか、

まさに味も見た目も、焼き芋状態。

無骨な見た目ながら、美味しかったですよ♪

キレイだからいいってもんじゃないですね。

中身、大切です。

それでは~

応援ポチッとお願いします☆

*****************************************

【月とザリガニ】*天然石×ビーズ×占星術のお店

「お守りアクセサリー」と「ハレの日ジュエリー」作ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも復活☆

こんにちは。 zaronchuchuです。

・・・通常画面でログインできました。

ニフティさん、不親切なんて言っちゃって悪かったわ。

なんと、日曜日なのに回答が来ましたよ!

今朝、散々試した同じ画面で再度試してください、なんてなメールだったので、「だからさ~」と思ったら、あらびっくり。

なんででしょうね~

狐につままれた気分ですよ。

「9月3日にログインページが変更になり、プランの選択は不要となりました」

とのことですが、6月に変更になって、つい最近また変更になったってことですかね~

そして、今朝私がログインできなかった原因はココログの変更とは無関係ということになるのでしょうか?

単なる勘違いなんじゃないの? という声が聞こえるようで、解せない思いは消えません。

とにかく、晴れてこのページにログインできたので、よかったよかった。

それでは~

今後とも、よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいことになりました

こんにちは。 zaronchuchuです。

パソコンのメモリがアップアップ状態だったので、本日思い切って初期化を決行しました。

心機一転、頑張りましょ~

と、使い勝手のよいように新たに色々設定していたところ、ココログ(このブログ)にどうしてもログインできないことが判明。

・・・なぜ?

どう考えても、初期化した事と無関係ではないようなので、こちらのパソコンの設定がどっか変わっちゃってつながらなくなったってことなのかね~

と思いつつも、そしたら何のためのIDとパスワードよ? 

と、これは「お問い合わせ」しなければ、と思ったら、ニフティさん、フリープランの客にはそうそう構っていられないのか、とっても不親切。

ログインしなければ、「お問い合わせ窓口」に辿り着けないんですね~

そんな馬鹿な。

それでも、調べているうちに、6月だかにココログのログイン方法が変わったとの事。

もしもし? 今日、はじめて知りましたけど???

今まで何の問題もなくログインできていたのは、お気に入りに登録していたからで、初期化しちゃったもんだから、もう駄目だよ~ 

・・・ってことですかね?

む~

しかし、根性でこのページを見つけて、ログインすることが出来ました。

しかし、携帯から入る?ページなのか、今までと勝手が随分と異なり、不便極まりません。

念願のお問い合わせも、こちらから出来ましたが、お返事はいつくるのかな~

そんなこんなで、不便なところから(今までの投稿画面がパソコンの画面いっぱいに対し、現在の投稿画面は5×5cm・・・不便でしょ?)お送りしました~

それでは~

いつか会える日まで???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆらゆら花*リング

Rimg1780

こんにちは。 zaronchuchuです。

次は何を作ろっかな~、とお遊びで作ってみた「お花*リング」

これ、指にしてみるとなかなか可愛いです。

画像のように普通に垂れ下がっても可愛いんですが、パソコンを打ったり、ピアノなんかを弾くときには(→私は弾けませんが永遠の憧れとして)下を向くんですよ。

って意味伝わってますかね?

花は敢えて固定せず、指が下を向けば「花とドロップ」もくるりと下向きに。

それが、にやけちゃうほど可愛いったら

Rimg1777

左は、ブロンザイト

右は、インカローズ=ロードクロサイト。

そして、左は、最近流行りの(→私の中で)カフェオレミルキー

右は、素直に可愛くお花と緑

最後に、やっぱりシンプルエレガンスが一番好きなんだよなと、作者直球ど真ん中なネックレスを。

Nslongaka

アンティーク調に、赤。

長めの120cmは、こんな風に♪

Nslongaka1

それでは~

応援ポチッとお願いします。

本日は、長崎原爆の日。 

先日テレビで放送していた第15師団の生存者の話にも衝撃を受けましたが、今朝の被爆者の体験談と平和への願いには、体験者ならではの響きがあるのか胸を突きました。

平和への願いが、届きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒つけないカフェオ~レ♪

Rimg1713

こんにちは。 zaronchuchuです。

本日は、大好きなCMソングを歌いたくなっちゃう指輪たちをご紹介☆

♪カフェオ~レが飲みたいの

 強いコーヒーもいいけど

 やさしいミルクも素敵なの~

 白黒つけないカフェオ~レ 

でも、最近別Ver.になったのを知ってがっかり。 前のがよかったな~

町のカフェに押されて、売れ行きよくないのか?

(新Ver.は、高くておいしいのは当たり前 安くておいしいのは男前?→うろ覚え) 

強いコーヒーは、やる気をもたらし継続させる「ブロンザイト」

やさしいミルクは、母のような大きな愛で包む「マザーオブパール」

そして、一目で恋に落ちた海外からのお取り寄せキャラメル色とミルク色のチェコビーズ。

それでは~ 

【月とザリガニ】並びに、応援ぽちっとおねがいします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルビー色の正体と、カラフルリング☆

Rimg1639

こんにちは。 zaronchuchuです。

本日は、まず「謎の?魅惑的な液体の正体」から。

こちらは、母友達から頂いた、お手製の「紫蘇ジュース」を水で割ったもの。

氷を浮かべて、サッパリと。 

ポリフェノールが含まれると聞き、昨日から喜んで飲んでいます(→体に良い、という言葉に弱い

しかし、本日お礼の電話で知った衝撃情報は、2Lの原液に含まれる砂糖の恐ろしい量。 

その量、「1キロ」だそうで。 

こりゃ、甘いから相当砂糖入ってるぞ、と覚悟はしていましたが、予想を遥かに上まわる量に卒倒寸前。

やはり、日持ちさせるためにある程度は仕方ないのか?

甘いものは大好きなんですが、大好きだからこそ、液体に糖分が入ってるのって、どうも許せなくて。

何だか損した気分になるんですよ 

おっと、水で栄養取っちまったぞ、歯はどう? 大丈夫か?みたいなね。 

まあ、そんなことをいいつつ、昨日に引き続き飲んでいる一貫性のない女(→

昨日は、丁度「アイスダージリンティー」を淹れたところに、「紫蘇ジュース」登場だったので、1割程度加えて飲んでみました。

これが、バカ旨。

小学生の頃、お友達のお誕生日会で出て夢中になった

「100%グレープフルーツジュース+紅茶」のカクテルというものがありまして。

その美味しさをヒントに挑戦してみたら、大正解

 

今日、普通に水で割って飲んだものと比べたら、断然紅茶に軍配が上がりました。

こりゃ当分の間、「砂糖水なんだよな~」といいながらも、

紅茶とブレンドして「お家カクテルよ♪」とか気取る日々が続きそうな予感 

さて、ここで指輪に。

Rimg1636

色とりどりの石が並びました。

三茶レンタルボックスで、好評だったとの店長さんの言葉に調子に乗って、沢山作ってみましたよ。

石の美しさが前面に出るシンプル指輪。

とってもお気に入りなんですが、製作するのは一苦労。

何が大変かって、指にかかる負担が半端ないのです。

「痛い痛い痛~い」といいながら、製作。 心の内の「軍手しろ」の声を無視して。

でも、今度、軍手買ってこようかな(→本当に痛かった) 

それでは~

応援ポチッとお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水色眼鏡♪

Rimg1591

こんにちは。 zaronchuchuです。

本日は、ご注文いただいた眼鏡留めを。

水色がお好きということで、涼しげ+落ち着いた色合いで作ってみました。

Rimg1592

長さは、ご希望通り65cm。

眼鏡留めをしない私としては、「頬の横で弧を描いてキラキラ輝く感じがたまらん」かと思っていたのですが、

「美しく弧を描く」75cmでお作りして「ベストの長さ☆」と喜んでもらえた記憶がありません

「もうちょっと短く」、あるいは「もっと短くても良かったわ」、との反応多数。 

重視されるのは、眼鏡を外して首に垂らしたとき、邪魔に感じない長さのようで(→zaronchuchu調べ

ただ、眼鏡をかけたときに、「気持ち」垂れ下がる(=弧を描く)余裕分が欲しいので、間を取って、65cm程度に落ち着くのかな~、とようやくひとつの答えが出た感じです。

しかし、まあ、こうやって画像を見ていると、以前から作りたいと思いながら手をつけていなかった

「デイジー鎖+ワイヤーのペンダントトップ」のコラボネックレスを、早いところ形にしたいな~との思いがふつふつと再熱。

あと、ご注文いただいてるネックレス2種と眼鏡留めを仕上げてから、取り掛かるぞ(→暑さに負け気味ゆえ、逃れられないようにプレッシャーを

それでは~ 応援ポチッとおねがいします☆

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日発行「東葛まいにち」山猫参上?

Rimg1406

こんにちは。 zaronchuchuです。

本日は、山猫占星術の「星降りだより」をご紹介♪

こちら、何と!【月とザリガニ】相方まきさんが担当しているんです。

実は私、初めて見ました「東葛まいにち」

Rimg1407

配送地域にぴったり合致しているんですが、今まで見たことが無いんですよね~

見逃していただけたったのかな?

いや、そんなことないな(新聞チェックはかかさない)

「中野トナカイ」で、占い師として活躍している「まきさん」ですが、紙面デビューはこちらが最初。

そして(こっそり)、あと何日かで発行される「占い雑誌の特集」にも顔写真付き!で登場予定☆

私としても、鼻が高いってなもんです 

東葛限定ではございますが、お住まいの方は、是非今すぐチェックしてみて下さい。

言葉遣いに、牧さんらしさが垣間見れて、なかなか面白いですよ♪

ああ、しかしご紹介が遅れて、もう明日になってしまう~ が、まいっか

それでは~

番外編でしたが、応援ぽちっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂島ロールとネックストラップ

Rimg1041

こんにちは。 zaronchuchuです。

ふふ~

噂の?堂島ロールです。 いや、私は知りませんでしたが。 どうも、有名らしいので。

お土産に頂いてしまいました。

Rimg1038

箱を空けたら、輝くばかりの美しさを放つロールケーキ様がお目見えに。

コレは、何が何でも食べる前に画像を撮らねば、

と、一刻も早く口にしたいところを我慢して撮影しましたよ

ただ、元来のいいちゃら加減さを発揮して?切り口は美しくありませんけどね。

Rimg1039

気になる?お味の方は、感激の美味しさでした。

「こんなの初めて(うっとり)」ってやつです。

ま、そんなに沢山のロールケーキを食べてきたわけじゃないけれど

でもですね、生クリーム部分がこんなにたっぷりなのに、まるでしつこくないんですよ。

ものすごくミルク感があって、牧場で食べるソフトクリーム(新鮮なミルクのイメージ)のようでした。 

生クリームが嫌いなうちの母も「美味しい」と絶賛してましたから、そう感じたのは私だけではないのかな、と。

生地部分は、密度があって、しっかりしたもの。

かといって重たいわけじゃなくて、口の中で柔らかくほぐれて?好きな感じでした。  

30分並んでお買い求めくださったとの事で、その価値ありの「素敵な体験」でした。

そして、唐突にネックストラップを。

Nsa3

「携帯電話を首から下げるタイプのストラップを作って」

との声を受け、試しに2点ばかし作ってみました。

携帯電話が軽くなってるとはいえ、やっぱり何かを下げるわけですから、いつも以上に強度にこだわるのは勿論のこと、

あまり長すぎると「ぶらぶら」しすぎて鬱陶しいだろうし、

かといって、首からさげたまま、快適に電話にでたり、メールが打てるようにするには、それなりの余裕を持った長さじゃないと都合が悪い。

ベストな長さは何センチだ? 悶々。(お客様によって違うが、正解?)

そして、軽くなってるとはいえ、ただでさえ携帯の重みが加わるのだから、天然石は横に置いて、軽めのビーズを用いることを決定。 

しかし、「こだわりのお守り効果」を期待して「上質カットのキラキラ水晶」を一粒、プレゼントする気分で加えてみました。

幸い、片方を気に入ってくださったようなので、ほっと一安心です。

そして、そして?

そんなネックストラップと共に、バザー当日の朝まで作り続けた「ネックレスたちのその後」の話を忘れてました。 

そうです。 バザーの報告です。

おかげさまで、沢山お嫁にいってくれました。

もう本当に、ありがたいことです。 

ギリギリまで頑張って作ったネックレスが売れたんですから、頑張った甲斐があるというもの。

・・・ですが、ギリギリまで作っていた為に、画像をとる時間的余裕が無かったんですね~

お陰で、画像に残せなかったネックレスが4本も

一生懸命作った十字架ストラップも、ほぼ完売。

これは・・・と昔作ったスパイラルや、どうしても好きになれなくてお蔵入りしたラリエットも、ついでに売ってしまえ!と、ありえない値段をつけておいたら、

あっという間に、消えました。

一生懸命作ったアクセサリーたちに持ち主が見つかって、「嬉しい一日」となりました☆

それでは~ 応援ポチッとよろしくお願いします 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は、十字架ストラップ♪

Rimg1015_2 

こんにちは。

zaronchuchuです。

もう、これでもかと、しつこいくらいに十字架が続きます。

この十字架、昨日チラッと書いたとおり、以前から作っていたものですが、ちょっとだけお化粧してみました。

元々は、レースも天然石もついていなくて十字架単体のシンプルなものだったんです。

ご注文くださったお客様に商品をお渡しするのに、ちょっとしたラッピングをと、透明の袋にお気に入りのレースをシール加工して張り付けたんですが・・・

お渡しする前に、横から別の方がご覧になって、

「あら~、可愛いわね、それ」

と、十字架とレースが一緒になってぶら下がっていると勘違い。

まあ、それがシールとわかって、多少がっかりされた感は否めず、少なからずダメージが発生しましたが

傷ついて?泣くだけの私ではない!ということで、

レースか、なるほど~、見慣れていたけど確かにコレ可愛いよな~

と、なんとかストラップにできないかと、ちょっぴり考え、耐久性を高める為にレースを固めてみました。 あるもので(→内緒

そして、合体☆

ふむふむ。 なかなか乙女ちっくに変身をとげましたよ♪

身に着けるものだったら抵抗はあっても?、ストラップなら許せるでしょ~とばかりに、調子に乗って沢山作ってみました。

これは、【月とザリガニ】にも並べられるぞ、うっしっし

と、お守り代わりの「天然石」もプラス。

お守りと言えば、水晶、ラピスラズリ、アメシストが外せないでしょう(→勝手なイメージ)

と、まずはこの3石からデビュー。

ひとつずつUPにしちゃいますよ。

Rimg1002 Rimg1007

 

Rimg1004

ということで、「zaronchuchu製品の、ここが、こんなんだったらもっといいのにな~」

と思ったいた方へ朗報です?

ためらわずに、どんどんご要望くださいね☆

ご連絡は、【月とザリガニ】お問い合わせまで~

そして、いつものように応援ポチッとよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)