« 世田谷アートフリマ | トップページ | 朝露*ピアスに、黒の魅力 »

じゃらじゃら*ピンク石大集合ネックレス

Rimg1516

こんにちは。 zaronchuchuです。

本日は、オーダーをいただいた「じゃらじゃら」4連ネックレス。

zaronchuchu史上最大級?に豪華な感じです。

Rimg1518

遠めで見ると、こんな感じで。

大人っぽくて、可愛らしいもの、

異なるようで、重なる部分を意識してみました。

このネックレスの一押し石は、コレ。

Rimg1505

ピンクボツワナアゲート

お気に入りの引き寄せる石*アゲート族のひとつですが、

珊瑚色に花びらがふわっと散った感じが、たまらんのです。

ピンクオパール、インカローズも変わらず可愛らしくて素敵だし、

キューブ状のロードナイトと、ローズクォーツも可愛らしいと大満足。

「へこへこ」鎖が引っかかって「キーッ」ってならないように

間に鎖を入れて、間隔をあけず、丁寧に丁寧に石をつなぎました。

しかし、ピンクって、なんでこんなに気持ちが華やぐんでしょうねぇ。

・・・ハートのチャクラで、愛の色だから?

ああ、そういえば、この前まきさんにあったとき、

まきさんお勧めのフラワーカードってやつを体験しました。

好きなカードを、とりあえず一枚引いてみて、と言われ

まきさんが広げた中で、「え~と、コレ」と選んだら、

「これは違う」と選んだ一枚を却下されました。

「何で?」 って聞いたら、

「最初に選んだカードじゃないでしょう?」

「2番目に目がいったカードを選んでない?」

と言われました。

まあ、確かに。

2番目どころか、3番目?4番目?を多分選んでました。

よくマジシャンの手として、

黙ってても、「コレを引いたらいいよ」と、

敢えて引き易いカードを作っておいて、コントロールする

というのを聞いたことがありまして。

広げたカードには、

どうしたって、目に付き易いカードがあると思うんですよ。

勿論、全ての人がそうだとは言いませんが

私は、素直な?人間なので

Rimg1532_2

例えば、こう広げられた場合、

矢印のついたカードに目がいきませんか?

沢山の面をこっちに向けてるカードが目に付く

と、私なんかは思うんですよ。

(→模様がなくて見づらい+カード数が少ないので、いまいち伝わりませんかね?)

で、この3つにとりあえず目がいくけれど、

それでは、自分の意思で選んだことにならない気がして、

敢えて、隠れたカードの中から惹かれるものを探そうとする。

そんなこんなで、選ぶときに「どれにしようかな~」と目が泳ぐ。

しかし、それでは駄目だと占い師の先生はおっしゃるわけですよ

で、「先導される感」が気になるなら、自分でカードを切って選べ

と、渡されて選んだ一枚が「Japanese cherry blossom」 

そう、大好きな「桜」♪

カードいっぱいに、ピンク色の花が咲いていて、

それだけで、うれしくなっちゃいました。

実際「桜」を選んだ時の嬉しさだけが残っていて、

カードに添えられた言葉が何だったかなんて、

まるで覚えてないほどに

でも、その時、貴重な言葉を頂戴したんですよ。

そうやって、2番目3番目ばっかり選んだ人生を送ってると、

本当に自分の欲しいものは手に入らないよ、って。

・・・うゎ、と絶句し、確かにそういうところあるな~と。

ここらへんかな?と、自分に似合う線をなんとなく選ぶところがある。

自分に正直に、一番惹かれるものへ突き進む

成功の法則?は、そんな身近な姿勢にもあったんですね~

大好きなものを、大好きと思う気持ち

大切にしようと、決めました。

それでは~

********************************************

【月とザリガニ】*天然石×キラキラビーズのお店

「お守りアクセサリー」と「ハレの日ジュエリー」作ってます♪

|

« 世田谷アートフリマ | トップページ | 朝露*ピアスに、黒の魅力 »

月とザリガニ*ネックレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: じゃらじゃら*ピンク石大集合ネックレス:

« 世田谷アートフリマ | トップページ | 朝露*ピアスに、黒の魅力 »