« 一本桜の美しさと、上品ネックレス | トップページ | スレ違いと、春風ブレスレット »

タイガーズアイよ、再び+キラキラルチル

Rimg1159

こんにちは。 zaronchuchuです。

24日の新シリーズ発売に向けて、

ただ今、星座ブレスを12種作っています。

なんとか10個は完成したんですが、

残りふたつで、つまずき、心折れたところで、

サボりがちのブログに戻ってまいりました

今回の新作は、マリアージュに引き続き、

【月とザリガニ】の核となる、

もうひとつの新たなシリーズを展開しようというもの。

マリアージュが、まきさんと私の合作であるのに対し、

今回のシリーズは、同じテーマを掲げて、

それぞれが感じる商品を並べてみよう!ってな試みでして。

初回のテーマは、星座。

まあその、占星術師のまきさんに対し、完全に分が悪く、

ちょいと厳しいんじゃないの?

ってな、ご心配?はあるでしょうが?

なにも、占いをしようってんじゃありませんから、大丈夫。

要するに、星座の特徴を把握して、

それに見合う石、助けとなる石、補ってくれるだろう石を

組み込んだブレスを作ればいい・・・はずだから。

といっても、霞がかった知識では対応できないので、

ネットや本で星座を調べまくり、

ブレスが思いつくまで、ひたすら勉強の毎日。 

誕生石ならぬ、星座石も沢山調べました。

でも、コレ、人によって言うことが、全然違うんですね~

しかも、ひとつふたつじゃなしに、

1星座に対し、7・8種と幅広く挙げる人が結構いるのに、

それでも被らないってのは、どういうわけなんでしょう。

いろんな人が、色んな見解で、

好き勝手に言い出してるってことでしょうかね?

そうはいっても、共通して多く挙げられている石ってのも

それなりにあったので、星座の特徴も踏まえ、

上から降ってくる?インスピレーションを信じて作りました。

詳細は、ババンと直前にお知らせします。

お楽しみに~

Rimg1161

 

画像は、タイガーズアイとルチルクォーツのブレスレット。

お客様に、タイガーズアイの商品が人気ですね~

といわれて、ほ?そうかそうか、と作ってみました。

24日の新シリーズ展開前に、並べたいなと思っとります。

それでは~

******************************************

【月とザリガニ】*天然石×ビーズ×占星術のお店

「お守りアクセサリー」と「ハレの日ジュエリー」作ってます♪

|

« 一本桜の美しさと、上品ネックレス | トップページ | スレ違いと、春風ブレスレット »

月とザリガニ*ブレスレット」カテゴリの記事

コメント

星座のブレスですか~面白いですね。
一天体のブレスよりは、イメージがわきそうですね。
獅子座にサンストーンを使うのはベタですが、
タイガーズアイもいいんじゃないですか。
ライオンもトラも、ネコ科つながりということで。シャレみたいなものですが(笑)。
八方美人を嫌う牡羊座には、「忠誠」を表わすガーネットが合うかな。
ガーネットは、他の石と一緒に使うと、石の効力が出ないといいますしね。
あ、それだと、ガーネットしか使えないことになってしまいますね。色違いのガーネットというのも大変ですし、難しいですね。でも、牡羊座らしいともいえます。
うお座はやはり、海のブルー、海王星のブルーのイメージでしょうか。何でもありの海。その中で泳ぐ魚。
天秤座は人間関係を表わす石が重要になるのでしょうか。何となく華やかですよね、天秤座のイメージは。
社交シーンという感じでしょうか。
山羊座とか、射手座あたりは難しそうですね。
みずがめ座は無機質で、未来的なイメージ?
その星座の個性プラス、足りないものを補うという手もありますね。

思いつくままに、ちょっと余計なことまで書いてしまいました。
そちらのイメージの妨げになりませんように。
どんなのが出来上がるのか、楽しみです。(o^-^o)

投稿: 散歩の途中 | 2010年3月18日 (木) 21時16分

散歩の途中さん、こんにちは♪

星座ブレス、ありがち?ですが、
いいアイディアですよね! 

これは、マリアージュ発売直後のまきさん発案で、
長い間、ずっと暖めてきたものなんです。


しかし、獅子座・牡羊座を含めた10星座のブレスは、
既に作り終えてしまいました。

獅子座は、太陽!金色!から、連想されるサンストーンとタイガーズアイを敢えてメインから外し、「太陽の石」と呼ばれるもうひとつの石を中心に製作しました。 

アセンダントを持ち、獅子座らしいといわれる私の好みと(まあ、アセンダントなら内面は違うんでしょ?との声もあるでしょうが)太陽を持つ母の好みを参考にして、きっとこっちの方が喜ばれる!と、思いまして。 ぷぷ。


そして、牡羊座ですが、

ガーネットは他の石と混ぜるとよくないんですか?


実は、思いっきり混ぜて作ってしまいました。

真偽はともかく、コレも何かの縁? ということで、思い切って代わりの石を取寄せることにします。

…24日に間に合うかが、問題ですけど。


魚座は、そう。 そんなイメージで。

天秤座は、華やかな社交界の花。 まさしく。

山羊座、いて座も素敵なものが出来ましたよ♪

水瓶座は、そうですね。天王星のイメージをプラスした宇宙的、近未来的要素を盛り込みました。


その星座の持つ個性を伸ばす要素と、
星座特有の弱さを補う要素、

そうなんです。

どちらを選ぶかってのが、
石を選ぶ際の最初のポイントとなってきます。


散歩の途中さん、さすがですね~

おっしゃる通りですよ。


12星座が一堂に会する
「24日の発売」を楽しみにしていてくださいね☆

投稿: zaronchuchu | 2010年3月19日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガーズアイよ、再び+キラキラルチル:

« 一本桜の美しさと、上品ネックレス | トップページ | スレ違いと、春風ブレスレット »